Không có tiêu đề.

旧Não tem título.

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同期。

Villa Sandsにて。同期が久々に全員集まり、モザンビーク島へ。 やっぱり同期といると落ち着く不思議。

修理。

Residencial UPにて。日本に一時帰国された方にパーツを持ってきてもらったので、だいぶ"がた"のきていたノートPCを本格的に修理。 して快適になったと思ったのもつかの間、電源ケーブル繋げたらショート(!)。 (電気を供給している配線のコネクトが甘か…

映画。

Maputo Shopping Centerにて。モザンビーク2回目の映画。 邦題(?)はフィフス・ウェイブでまだ日本では公開されていないという、なんか腑に落ちないあべこべ感。 そしてアメリカでさえまだ公開されてない不思議。当然のごとく英語音声にポル語字幕なので、…

お寿司。

ヨハネスブルグ空港にて。マダガスカルからの帰りのトランジット待ちにお寿司。 日本のそれとはやっぱり違うけれど、アフリカにいると美味しく感じる不思議。ちなみに帰りもハリケーンだ何だとすったもんだがあったけれど、どうにか予定通り戻れた。

バオバブ。

モロンダバにて。マダガスカルと言えばバオバブ。 幸運にも虹と一緒に見れた。 写真には収まりきってないけれどこの虹、端から端まで綺麗に見える立派な虹だった。

アリアリ。

アンタナナリボにて。マダガスカルの通貨、アリアリ。 1ドル≒3200アリアリくらいなので、両替すると凄い量に。 ちょっとしたお金持ち気分。

キツネザル。

ペリネにて。キツネザルと自撮り。 茶色キツネザルという種類みたい。

紫陽花。

ペリネにて。宿泊したロッジに紫陽花が咲いてた。 あたりも田んぼが続く田園風景だし、日本にトリップしたかのよう。

マダガスカル。

アンタナナリボ空港にて。マダガスカル旅行。 空港ではなんと日本語でお出迎え。ヨハネスブルグを発ってヨハネスブルグに到着した(つまり引き返した)アクシデントがあったのもいい思い出。

お雑煮。

ドミトリーにて。新年最初の食事はお雑煮。 正月感のまるで無いモザンビークだけれど、お雑煮はやっぱり美味しい。