Không có tiêu đề.

旧Não tem título.

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウリング場。

Costa de solそばのShopriteにて。ボウリング場があった(!) さすがはMaputo、都会。

Costa de sol。

Costa de solにて。鶏肉一匹単位で焼かれたものが売ってた。

Cabeça de Velho 2回目。

Chimoioにて。見れば見るほど切り立った崖。

ICカード×バウチャー。

Chimoioにて。知り合いの日本人のお仕事拝見。 バウチャー配布をICカードで行うそうなのだけれど、色々大変そう。

仕事納め。

UPNにて。今日で今年の仕事納め。 いつにもまして閑散と。

要塞。

Fortaleza de São Sebastiãoにて。モザンビーク島には何回か行ってたけれど、初めて訪れた要塞。 思ってたより広くて、興味深かった。

Lagosta。

モザンビーク島手前の魚市場にて。同期がモザンビークに来てくれたので、海産物目当てにモザンビーク島へ。写真はLagosta(ロブスター)。 見た目はあれだけど、刺身と焼きで美味しくいただきました。

インスタント。

Residencial UPにて。部屋の掃除してたら以前もらった日本のインスタント食品がでてきたので、それで昼食。 モザンビークでは食べられない味。

SECCON 2015。

ナンプラ日本人宅にて。 (停電だったので電気をもらいに)SECCON CTFのオンライン予選に参加。 画像は唯一解けた問題(しかも力業で)。

夕飯。

DPA Barracaにて。ソーラン節も一緒に踊ったManuel先生とかと夕飯。 メティカル安の影響を受けてか、ここのBarracaも20MT値段が上がってた。

車検。

UPNへの通勤時。行きがけに同僚のTaginoが送ってくれたのだけど、車が新しくなってた。 日本で使われてたときの車検証見たら、なんとまだ期限が残ってる(!)。

メティカル安。

fx-rate*1より。銀行に行ったらドルからメティカルへのレートが凄いことになってた。Mozambique's metical drops 21 pct in a week on economy fears | Reuters 上の記事によると政府が新たに負債を抱えたことが原因のよう。今年1月に着いた頃は1ドル≒33メテ…