Không có tiêu đề.

旧Não tem título.

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カプラナバッグ。

Residencial UPにて。Pembaの展示市みたいなところで購入したバッグ。 400MT(1300円くらい)。

チェス。

Pemba Magic Lodgeにて。チェスの駒を縦に積むという、間違った遊び方。

ロッジ。

Pemba Magic Lodgeにて。海に近い綺麗なロッジ。 併設されたレストランのご飯も美味しい。

海。

Pembaの海岸にて。遠浅な上に引き潮で、真ん中の白い部分は離れ小島みたいになってた。 写真だとわかりにくいけれど。そして海岸散策中に転けて膝すりむいた。痛い。

Machimbombo。

Pemba行きのバスの中にて。席の間隔が思いっきり狭いことを除けば、綺麗と綺麗で普通。 凄い飛ばすけど。

Dia da Independencia de Moçambique

Residencial UPそばにて。6月25日はモザンビークの独立記念日。 写真だとわかりにくいけれど、みんな道路をパレード?しながら集会的な所に向かってる。

博物館。

Museu Nacional de Etnologiaにて。ナンプラの中心街にある唯一の(?)博物館。 入場料は100MT(350円くらい)。

ドライブ。

Avenida do Trabalho沿いにて。Taginoが帰り家まで送ってくれるついでに、ドライブに連れてってくれた。 普段は基本歩きなので、少し郊外に出るとなんだか新鮮。

招待状。

UPNにて。来月7月にイベントがあるらしく、その招待状。 「Cerimónia de Graduação」だから卒業式なのかな。

ShellShock。

UPNにて。調べたら案の定?対象バージョンだったので、アップデート。 はいいんだけど、いつ終わるのこれ・・・。

外観。

Residencial UPにて。現在の業務タスクの一つとして、撮影。 折角なのでここに公開してみる。

剪定。

Av.25 de Setembro沿いにて。乾季に入ったからなのか、最近道路の街路樹を剪定している。 剪定というか伐採に近いくらい切っている気もするけど。

列車。

通勤路にて。毎日通るたびに使っているのが疑問だった線路。 今日は珍しく列車が通っていた。 一応踏切には遮断機があるのだけど、そちらは使われず。

ねぎのおひたし。

Residencial UPにて。日曜日は午後からだらだらと料理を作り置き。 これもその予定が美味しくて全部食べちゃった。 醤油と鰹節があると幸せになれる。

Windows 10

UPNにて。タスクトレイに通知が来てた。 なんか浦島太郎な気分。