Không có tiêu đề.

旧Não tem título.

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ。

ナンプラ日本人のお宅にて。日本人を中心に25人以上でバーベキュー。 家が広かった。

ソーラン節。

Av.Eduardo Mondlaneにて。ナンプラ市民の日にソーラン節を踊った。 足の裏まめだらけ。

打ち合わせ。

Municipalidade de Nampulaにて。今週末8/22はナンプラ市民の日。 そこで日本人コミュニティ中心にソーラン節を踊るので、市の担当者とその打ち合わせ。

Pemba。

Pembaの海岸にて。Pembaへ2泊3日の旅行(2回目)。 前日に風邪を引いて初日つらかったり、最終日は二日酔いでつらかったり。 でも海はいいね。

JRuby9K。

UPNにて。気づいたらJRuby9Kが正式リリースされてた! 浦島太郎な気分・・・。

30周年。

UPNにて。UPは今年で30周年。 同い年。

ネットワーク構成図。

UPNにて。今週に入ってまたネットワークが不調。 その問題切り分けに、以前のトラブル時に書いてた配線図が役に立った。ドキュメントは読まない、メンテされない気がするので残さなくていいと思っているけれど。 ネットワーク構成くらいは、書いて壁に貼って…

データベース化。

UPNにて。次なるお仕事はこれら管理台帳の電子化。 ちなみに先のフォーラムではdesmaterializar(非物質化)という言葉を使ってた。 何となく表現が面白い。